まいにちくらくら

アニメの考察感想とか

昨年の振り返り(罪)

あけましておめでとうございます。気付けば新年ですね。昨年は怒涛の一年だったので日記形式で振り返ってみます。

昨年の目標は以下のような感じでしたがさて……。

f:id:yamachi_9rakura:20220101020103p:plain

 

遊戯王関連の振り返りはこちらで↓

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

1月

新年早々、いきなり月末引っ越しがあるため、荷物の片付けとかで色々忙しかった記憶があります。加えて、職場が変わりました(この変わるとは会社が変わるわけでなく働く場所が変わるという意味)。かといって出勤するわけにもいかなかったため、リモートで新しい仕事になれなければならず、かなり心労が尽きない感じでした。

そんな中、会社が変わることが決まりました。(これは所属する会社が変わるという意味)

引っ越し決める前にいってくれよ……と嘆きました。

 

2月

引っ越しが終われば少しは余裕ができるかなと思っていましたが、前述の会社異動の関係でゴタゴタはおさまらず。

引っ越しの関係でネット環境がない期間が1週間強あり、その間は出社せざるを得なくなりました。この時無理をして少し体調を崩した記憶があります。

あとはイベントを開いていただいたりとか。これは楽しかったです。

yamachi-9rakura.hatenablog.com

 

 

3月

シンエヴァ!!!

eveydayanime-9rakura.hatenablog.com

eveydayanime-9rakura.hatenablog.com

 

あとはスマブラを定期的にやれるサーバーに誘っていただけて、交友関係が広がったのがとても嬉しかったです。その他にもリアルの交友関係にかなり変化があり、かなり楽しかった印象。

誕生日に素敵なお手紙をいただいてこれもとても嬉しかったです。

 

4月

会社が変わりました。とはいえやっている仕事はしばらく継続で職場も変わらずということで、諸々のシステムが鞍替えされた状態で、気持ち的にはあんまり変わったという感じはなかったです。色々不安が多くて心労が絶たなかったです。

遊戯の新弾がかなり熱く、遊戯欲がかなり高かった時期。確かラッシュデュエル欲も非常に高かった気がします。フォロワさんとラッシュの大会に初めて出たのもこの時期だった気がする。

 

5月

職場がまた変わりました(これは働く場が変わったの意味。1月に変わる前のところに戻りました)。

この仕事は案件ではないため時間的余裕はあるものの、明らかに自分のキャパシティをオーバーしており、上司にかなり苦労をかけました。

GWに実家に帰り、そのままリモートが続いたため長い間地元にいて、色々遊べて楽しかったです。

「Pretty series 10th Anniversary Pretty Festival」があったのもこの時期ですかね。期待したほど良いイベントではなかったですが……。

セブンスが死ぬほど面白い。

 

6月

あまり記憶がないが多分遊戯王をしていた。相変わらずセブンスが面白い。

プリチャンが終わり、心の支えを失った。桃山みらいにもう会えないと悟ると半身が灰になり、もう半身が光となって消えた。

会社異動の件が完全に終わり、名実ともに異動先のものになりました。

 

7月

7月の遊戯王の新弾がかなり熱く、めちゃくちゃ遊戯欲が高かった記憶があります。カジュアル、環境戦ともにかなりやっていたと思います。

この時期は夏休みもとれ、仕事も主には新卒向けの資料作りだったのでかなり余裕がありました。資格試験の勉強も余裕のあった7、8月で主に行いました。

 

8月

プリチャン単独、ヴァイオレットオケコン、洗足ゲーム音楽ブラスとライブやコンサートが合わせて3回もあり、毎週のようにイベントにいっていた印象があります。これに関してはめちゃくちゃ楽しかった。

スパロボの新作もかなり熱く、そのせいでスパロボ熱がかなり上がり、余暇に過去作をプレイしていました。

この時期に親が倒れたり、親戚が亡くなったりしたのに加えて、人間関係でショッキングなことがあり、上記の楽しいことを踏まえても精神的にかなりきつかった印象。

 

9月

この時期学生のような仕事をしていたので、大学時代にもどったような感覚でした。

またもや職場が変わる話が出ていて、またかよと思いつつもこれに関しては割とポジティブに捉えていました。

ワクチン休暇も合わせて休みが多かった月ですが、一人でひたすらスパロボ過去作をプレイしていた印象。

プリパラ単独もありましたね。前の会社の人に飲みに誘われるようになり、新たな交友関係が広がったのは○。

 

10月

バトルオブカオスが買えない!みたいに界隈が騒いでいる中、遊戯モチベが底辺に落ちていた時期。結局予約もできて、当日には普通に買えたのですが、あんまり身内外と遊戯王をしていなかった時期な気がします。

月末にスパロボ30が発売し睡眠時間を削ってプレイしていたら体調を崩した。

プリマジという新たな支えを得て、生きる糧とした。

 

仕事は一番お世話になっていた先輩が辞めることが決まり、かなり気持ちが落ち込みました。

11月

京アニフェスという神のイベントがありました。ホントに見たかったものをしっかり抑えつつサプライズもあって最高でしたね。生で見たかった〜!

フォロワさんと通話しながらアーカイブ見るとかもやりたかった感あります。

 

あと、修行に出るという体で部署が変わりました。仕事の質がだいぶ変わり、個人的には楽にこなせる内容になりましたが、前の部署の定例タスクはそのままのため、忙しさは変わらずといった感じ。ストレスはかなり減りました。

月末に資格試験が控えているため、余暇には夏にした勉強の復習していました。

遊戯モチベが皆無だったのですが、日本選手権の抽選に通ってしまい、ギリギリ前日にデッキを調整して挑みました。これが思ったより楽しめてまた遊戯モチベを高めるきっかけとなりました。

カラオケ欲が非常に高く、ずっと行きたいけどいけないみたいな状況でよく仕事中に歌っていました。オーラバトラーダンバイン!オーラシュート!ダンバイン

結局この頃から一度も行っていないので年明けには行きたさあります。

 

12月

「プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2021」というキービジュの2/4が参加していないという地雷のようなライブがありました。みれぃもあんなもいねぇのやべえよ……。

結果として、心愛れもんという女に心奪われました。盛り上がり半端なかった。参加前の不安は完全に払拭された素晴らしいライブでした。

yamachi-9rakura.hatenablog.com

yamachi-9rakura.hatenablog.com

今年も遊戯王アドベントカレンダーがありましたが、いまいち乗り切れず個人的に記事としての仕上がりは微妙でした。

 

12月後半は仕事でイベントに参加、冬休み1週間前に新しい仕事を振られるという流れでバタバタしていて、なかなかゆっくりする時間も作れず、気づいたらクリスマス……って感じでした。ただ最近の仕事はかなり楽しんで取り組めてます。イベントのおかげでモチベもかなり高いです。

 

未来へ

blender、触れたか?

さわれなかったので、今年は触っていきたい……。仕事でCG関連に触る機会が減るので、プライベートでも日々精進せねば……。

 

アニメや映画もおすすめされたり見たかった作品が全然追いきれてないのがつらみです。まあプリマジとかセブンス2回ずつ見てるからその時間使えばある程度見れそうですが……。

 

遊戯王の記事はあんまり書く気力が湧かないのですが、こちらにあげるような記事は下書きがすごく溜まっているので吐き出したいですね。

遊戯王も「デュエルしましょう!」といってやれてない人も多々いるので、色んな人とやっていきたさあります。TCG、ホントにお金かからなくてすぐ仲良くなれるし良い趣味〜。

スマブラをやる機会が減ったので、クロブを真面目にやりたいんですけど誰か定期的に組んでくれる人いないかな……。

 

あと、流石に危機感を覚えはじめたので、そろそろお相手探しに本気を出した方が良いかもしれません。色々引きずるタイプなので、いまだに過去を引きずって逃げ腰になってます……。

 

色々やりたいこと、叶えたいことが尽きないですが、今年も健やかに過ごせたら何よりです。